IRとCSRをちょっとナナメから考えてみる〜ある実務家の備忘録

統合報告書(Integrated Reporting)・IR(Investor Relations)・CSR(Corporate Social Responsibility)に関連するテーマについて、思ったことを書き綴っていくブログです。なにかの役に立てばいいなぁ☆

ブログはじめます、まずは自己紹介から

みなさまはじめまして、katzomanと申します。

 

この度はてなでこんなブログを始めていきます。

なかなかマニアックな内容なので読者が集まるかは定かではありません。

まずは簡単に自己紹介とこのブログを始めた理由を書いていきます。

 

●katzoman(カッツォマン)ってだれ

B2CメーカーのCSR担当者をやっています。

商用関係のブログではなく、あくまで個人的なお勉強も兼ねた備忘録的なブログです。

 

 

名前のkatzomanは”価値創造する人物”をムリヤリアルファベット表記にしてみただけです。思い付いた時は満足してたけど、時間が経ってみると発音しづらいですね。ただ新しい名前を考えるのも面倒なので、これでいかせていただきます。

 

●このブログを始める理由

現在、”統合報告書”というテーマが色んなメディアで取り上げられてるなかで、マクロ的なトレンドは様々ありますが、個別事例のレビューを発信しているケースが少ないので、それなら自分で発信してみようかなという感じです。

統合報告書の解説については下記をご参考ください。

上記監査法人関連の回し者ではございません。単純に検索上位のヒットにリンクしただけです。

 

●このブログでの表現について

また、あくまで読書感想文的なブログとなりますので、決して誹謗中傷ならびに個別銘柄の推薦を行っているわけではないことを最初に申し上げます。

 

それではみなさま末永くよろしくお願い申し上げます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

katzoman